· 

初心に帰る

皆様、こんにちは。

floraisonの村上です。

 

お正月、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は昨日、竹駒神社へ初詣に行って参りました。

 

初詣は毎年家族揃って行き、祈祷してもらいます。

今年も家内安全を祈祷してもらいました。

 

私も含め、家族全員の健康が、私の仕事のベースでもあります。

今年も大きな怪我や病気も無く、笑顔で過ごせる年でありますように^^ 

 

そして今年の運を、おみくじにお聞きしました。

私以外の家族は『大吉』。

私だけ『小吉』・・・( ̄д ̄)チーン

 

まぁこれはいいとして。笑

 

でもやはりおみくじには毎年、「なるほど」と思わせてくれる言葉が書かれていますね。

 

========

悦びを与えることが力になる

己が満足のために動けば迷う

人のため誠の志もてば

点に通じて出世すべし

 

徳を積んだ人は前途行く先に

吉事が出来る

与えることを惜しまず

人を正しき方へ導く役割を果たせ

========

 

今年は、サロンスクールはもちろんですが、

「なぜこの仕事を選んだのか?」

ここを考え、人へ伝えていく仕事を濃くしていきたいと思っていました。

 

『初心に帰る』

 

よくこの言葉は使われる言葉ではありますが、本当に初心に帰れていたのか?

そう考えると正直疑問です。

 

今年はカッコつけではなく、笑

本当の意味で「初心に帰る年」にしたいです。

 

皆様は、今年の目標ややりたいこと、決まりましたか?

どんな年にしたいですか?