· 

大好きな名取へ地域貢献

皆様、こんにちは。

年明け早速ヘアサロンに行って来た、代表の村上です。

(見た目は大して変わってませーん。笑)

 

今日はサロン業務終了後、名取イオン傍にある『シチノカフェ』さんにて、仕事の打ち合わせでした。

 

今月下旬に、名取市長様とお話する機会をいただいておりまして、その提案書の内容について、同席してくださる方と打ち合わせをしてきました。

(お写真ネットよりお借りしました。実は初めて行ったんですよ~(*^^)v)

 

 

わたくし、村上。

青森18年→石巻4年→仙台3年。

そして、名取13年目。

マイホームも購入したので、もう移住することはない予定でございます。

 

生まれた青森は、今でも最高に大好きなんですが。

この名取も、都会過ぎず田舎過ぎず、とても住みやすくて大好きなんですよね^^

 

そんな名取について、深く関わるきっかけとなったのは、2017年9月より『ママパワーフェス in 名取』のイベントを主催させていただいたことです。

 

「仙台にはあるけど名取にはない。」

「名取にないから、わざわざ仙台まで行かないといけない。」

 

いろいろな場面で、お隣仙台と比較してしまうこと、名取に住んでいると結構あるあるな話。

このイベントも、そういうお声から立ち上げた経緯があります。

 

そして、仕事に関しても、

就職先、活動場所、相談窓口、講座・セミナー等、

「仙台にはあるけど名取にはない」ことが多いんですよね。

 

2018年には、住みよさランキング3位になった名取市。 

そういう部分も解消できたら、もっともっと住みやすく、愛される市になるんじゃないかな~と思うのですよー(・ω・)ノ

 

 

私のできることはホント小さいことかもしれませんが、 大好きな名取に少しでも貢献できるよう、市長様とお話ししてきたいと思います。

きちんと内容が決まりましたら、こちらでもお伝えしますね。

 

まずは提案書作成、頑張りますっ!φ(`д´)メモメモ...

ではまた~!