· 

病院を受診する目安を教えてください

皆様、こんにちは。

代表の村上です。

 

今日からグンと寒くなりましたね。

体調崩されていらっしゃいませんか?

 

長女の学年は現在インフルエンザ大流行中で、娘のクラスも今日明日と学級閉鎖となりました。

娘は昨年Aに罹ってしまったので、全然余裕でお休みを満喫中ですがね(-_-メ)

Bが流行しないことを祈るまでです。

 

 

さて先日、

「病院を受診する目安を教えてください」

というご質問をいただきましたので、こちらでもシェアしたいと思います。

 

下記のような症状の場合は、一度病院(整形外科・内科・婦人科等)を受診されてください。

 

  • 患部に腫れや赤みが出ている。
  • 事故や怪我の後、痛みが治まらない。
  • 痛み具体に関わらず、1ヶ月以上痛みが続く。
  • 痛みが強く、歩くことすら困難。
  • 体勢をいろいろ変えても、痛みが変わらない。
  • 仰向けに寝て足を高く上げた時に、腰に痛みや神経痛を感じる。
  • 高熱(38度以上)が出ている。
  • 以前癌を患ったことがある。
  • 生理時に我慢できないほどの痛みが出る。

 

上記はあくまでも一例です。

 

辛い場合や心配な場合は、

「そのうち治る」

「この程度で病院なんて」

と自己判断せずに、病院を受診しましょう。

 

「病気ではないですよ。大丈夫です。」

そう言われたら、やっぱり安心ですよね^^

 

不安をまず取り除いてから、

「じゃあ何すべきなのか?」

選択していきましょう。

 

 

当サロンでも、病的要因が疑われる方へは、まずは病院を受診されるようお伝えしています。

 

私は医師ではありません。

だからこそ、施術できるかどうかの判断も大切な仕事です。

 

「こんな症状で悩んでいるんですけど・・・。」

このようなご相談がありましたら、お問い合わせフォームよりいつでもご連絡ください。

公式LINE(検索ID:@597ttcbo)も匿名でご質問可能です。

お気軽にご連絡くださいませ^^

 

 

ではまた~(・ω・)ノ