· 

【お知らせ】マザーズティーチャーの資格を取得しました

皆様、こんばんは。

代表の村上です。

 

サロンスクール公式LINEでは、先日一斉メールにて既にお伝えしましたが。

 

この度、マザーズコーチングスクール®の認定講師「マザーズティーチャー」の資格を取得しましたことを、こちらでもご報告させていただきます。

今後は、頑張るママさんのお身体だけではなく、心のメンテナンスもできたら嬉しいです♪

私がマザーズコーチングに出会ったのは、2016年。長女が7歳、次女が3歳の時です。

 

その時の私は、サロンを開業して1年が経ち、大変有り難いことにたくさんのお客様にご利用いただけるようになり、とても忙しくさせていただいておりました。

 

それと同時に、家庭、特に子供たちに対して、大変疎かになってしまった時期です。

 

それまでも、

「また今日も怒り過ぎてしまった・・・。」

「私、ママになるべき人間ではなかったな・・・。」

と、自己嫌悪になりがちでしたが、

この時期はさらにそれに拍車がかかってしまい、

 

特に長女に対しては、

「お姉ちゃんなんだから!」

と、いつもイライラギスギスしていましたね(T_T)

 

今振り返っても、娘はただ純粋に、

「ママに話を聞いてほしい」

「ママに甘えたい」

それだけだったのに、余裕がない私は、その内なる声に耳を傾けようとはしていませんでした。

 

 

マザーズコーチングを受講して3年以上経った今、なぜティーチャーの資格を取ったのか?というと、この3年間をかけて、マザーズコーチングの良さを体感したからです。

 

直ぐというよりも、私の場合はじわりじわり感じていきました。

 

もちろん、今でも怒ることはありますし、イライラすることもあります。

ありますよ、そりゃあね(笑)

 

ただ、今長女から見た私は、

「何でも話せる優しいママ」

となりました。

 

私の中の理想の親子の形へ進んでいます。

 

 

あなたの子育てのゴール、求める親子の形は、どんな状態ですか?

お子様とのコミュニケーションをもっと良くしたい方は、是非マザーズコーチングを受けてみてください。

 

6歳以降のお子様でも実践できる内容ですし、オンラインでご自宅でもご受講可能です。

ご夫婦でのご受講や、お孫さんのためのご受講も大歓迎ですよ。

(我が家も主人に是非受けてみてほしい~(^.^))

 

気になる方は、お気軽にご相談くださいね。

 

マザーズコーチングスクール

一般講座詳細はこちら

▼▼▼

https://motherscoachingschool.com/class/

 

 

また、マザーズコーチング関連の発信は、サロンスクールとは別の専用公式LINEにて行っていきます。

講座へのお申し込みや個別のご質問対応の他、私と子供たちとの日々の出来事を、不定期で配信して参りますので、ご興味のある方はお気軽にご登録くださいませ。

 

マザーズティーチャー村上寛子

公式LINEはこちら

▼▼▼
ID:@950pvjta

友だち追加

https://lin.ee/2PcGS14  

 

 

ではまた~(* ̄∇ ̄)ノ