· 

サロン5年目での気づき

皆様、こんにちは。

代表の村上です。

 

 

サロンは今年6月に5周年を迎えます。

 

この5年、

たくさんのお客様と出会い、

 

開業3年目では

開業当初から目標としていたスクールを

開校することができ、

 

ブログ講座の講師業や、

名取市のイベント立ち上げでは、

市長様をはじめ

そこからたくさんの新たなご縁をいただけたことは、とても有難く大きな財産となりました。

 

 

6月の5周年を迎える前に

私の中を全てをリセットする必要があり、

昨年よりブログ講座を終了したり

アメブロからホームページへ切り替えたり

少しずつ断捨離をしておりました。

 

それは

「私が本当に一番やりたいことはなんなのか」

を明確にするためでした。

そして

 

『不調を繰り返さない身体づくり』

 

私はやはりここを

一人でも多くの不調でお悩みの方へお伝えしたくて、

 

サロンもスクールも

これをお伝えする一つの手段であることを

改めて認識できたんですよね。

 

そう、「一つの手段」であって、

全ての方にサロンに来てもらうこと

が目的ではないし、

一緒に伝える人を増やす=スクール生を増やす

だけが手段でもない。

 

 

上の写真のSTEP、

1~7まであるんですけど、

実は「サロンに来る」というのは7の最終STEPで、

1~6まで普段の生活でできることは、たくさんあるわけですよ。

 

その1~6を、

「サロンに来たら教えますよ~|д゚)」

な~んて、そんな勧誘的なことは私はしたくないのであります(-_-メ)

 

なんだったら

1~6だけで不調が劇的に改善してくれれば、

私の使命は果たせた!

と言っても過言ではないかも(*^^)v

 

 

なので、

春からは一般の方向け講座を

定期開催していきたいと思っています。

 

一般の方向け講座、

以前私は卒業!と思ったのですが、

スクール卒業生様も今はまだ

そこまで動ける状態ではありませんし、

 

いっちょ春からは

一般講座に力を入れていこうかなと♪

 

 

まずはね、

いつから講座が開講できるかは

新型コロナウイルスの状況次第なので、

国や市の案内などを確認しながら

進めていきたいと思っています。

 

早く通常通り

施設が使用できるようになることを

祈るばかりです。

 

 

ちなみに、

3月のサロンのご予約可能日は

残り僅かとなっております。

4月の可能日は、後程更新しておきますね。

 

ではまた~(・ω・)ノ