· 

自律神経を整えて免疫力アップ!

皆様、こんにちは。

代表の村上です。

 

ここ最近は風が強く肌寒く感じますが、日差しや空はもう”春”になってきましたね。

 

 

さて、少しずつ自粛モードが解除されつつある新型コロナウイルスですが、まだまだ安心とまではいかない状況です。

 

マスクもまだスムーズに手に入らない状況ですしね(-"-)

 

春~梅雨時期はただでさえ、気温差が激しくなり、自律神経が乱れやすくなります。

 

それに加え、今回のコロナの影響でストレスを抱えてしまい、余計に自律神経の乱れの要因を作ってしまっている方もいらっしゃるかもしれません。

 

自律神経の乱れは免疫力低下に繋がりますから、コロナ対策のためにもしっかりケアしていきたいですね。

 

 

ご自宅でできる簡単な方法としてはやはり、

・首を温めること(ホットタオルなどが良いですね♪)

・骨盤歩き(前10歩+後ろ10歩を3セット)

です。

ちょっとの空き時間で試してみてください。

 

 

当サロンでは、頸椎と骨盤の歪みを取り除くことにより、自律神経にアプローチしていきます。

骨盤だけでなく、頸椎へのアプローチをすることが、当サロンの大きな特徴です。

頸椎と骨盤は、リラックスの神経である副交感神経と、とっても関わりが強いのです。 

 

・疲れが取れにくい方

・頭痛

・首こり

・肩こり

・腰痛

・生理痛など婦人科系の不調

などでお悩みの方は、頸椎と骨盤をしっかりケアして、自律神経を正常に稼働させてあげましょう。

 

上記の症状でお悩みの方は、いつでもご連絡くださいませ。

 

 

ではまた~(・ω・)ノ