· 

閖上公民館様にて一般講座を開催しました

皆様、こんにちは。

代表の村上です。

 

ご報告が遅くなりましたが、先月の25日(水)に、閖上公民館様よりご依頼をいただきまして、講師として一般の方向けに「骨盤ケア」の講座をさせていただきました。

 

当日講座には、40~70代の7名の方がご参加くださいまして、終始笑いが絶えない楽しい講座となりました。

 

講座は約90分でしたが、最初に「歪み」に関する簡単な知識のお勉強。

その後は、ご自分の歪みをチェックして頂く簡単な方法をお伝えしたり、ちょっとしたゲームをして盛り上がりました。

 

こちらのお写真はゲームスタート前。

そして、ゲーム後。

おや?何やら最初の位置と皆さん全然違うところにいらっしゃいますね。

向いている方向が違う方も。笑

このゲームでも、骨盤の歪み方がわかっちゃうんですから面白いですね。

 

最後は、ご自宅で簡単にできるストレッチなどをお伝えし終了。

「また是非参加したいです!」とのお声が嬉しかったです~(^^♪

 

ご参加くださった皆様、閖上公民館職員の皆様、この度はありがとうございました。

 

 

閖上公民館様で来年度、また講座をご検討くださっているとのことで、とても楽しみです。

また、既に高館公民館様より、来年度の一般の方向け講座のご依頼をいただいております。こちらも今から楽しみですね。

 

その他、一般の方向け講座のご依頼はお気軽にお問合せフォームよりご連絡くださいませ。

参加者様の年齢やご希望などをお聞きし、楽しい内容の講座ができたらと考えています。

 

 

ではまた~(=゚ω゚)ノ